Sometimes Happy

縁のひとりごと

雨の日は読書

借りてきた本の話。

「リネン、コットン、ウール 天然素材で作る服」(ブティック社
縫い物なんかできないのに借りてきた。
コットンデニムのジャンパースカート、誰か縫って〜〜〜〜〜


風工房著「アラン&ガンジーニット」(文化出版局
アラン模様って魅力的。そんなに難しくないと思うけど、これを編む根気はもうない。
でもマフラーとかなら編みたいなあ。
とか言って、去年の今頃、もらった毛糸でスヌードを編みかけたけど、早々にストップしたのよね


山室静訳「アンデルセン童話集(2)」(階成社)
小山卓治さんが今年出したシングル「パパの叙事詩」の歌詞に、”アンデルセン童話集”が出てくるのよね。

私は本を読む子どもじゃなかったので、あまり記憶に残ってなくて、どんなだったっけ?と読んでみたんだけど、次々とかわいそうな話が・・・。
いや〜〜〜辛いよ
途中で眠くなって、最後まで読めなかったんだけどね。