Sometimes Happy

縁のひとりごと

銀シャリと干物と私

昨日は仕事帰りに京都府庁旧館へ行ってきました。
府庁旧館は重要文化財なんですよ。



今日が最終日ですが、「京都新世代いけばな展2008」というのをやっています。
京都の若手華道家の作品展ということで、かる〜〜い気持ちで行ったのですが、いきなり池坊由紀さんの作品があるじゃないですか。
若手・・・ですか?
ベテランのような気が
でもまさか見られると思ってなかったので嬉しかったですけどね。

未生流笹岡の笹岡隆甫さんの作品もありました。
写真ももちろん撮らせていただいたのですが、ここに載せるのは何となく気がひけるのでやめておきます。
繊細な感じで素敵でしたよ。

その後、京都駅近くの「まそほ京都店」でお友達とごはんを食べました。
このお店、昨年末に烏丸店の方に予約して行こうとしてたのですが、私が急に胃が痛くなりドタキャンしてしまったんですよね(あの時はきつかったー)。
やっとリベンジできました。

銀シャリと干物がおいしい店”ということだったのですが、確かにごはんも魚もおいしかったです。
どうしたら、あんなにおいしいごはんが炊けるのかなあ。
つやつやに光ってました
家でもあんなごはんが食べたいものです。
いっぱい食べたけど、魚と野菜ばっかなので、カロリーはきっと低いはず。
お酒もそんなに飲まなかったしね。


今日は何も予定はなく、だらっと過ごします。
午後からたぶんスーパーには行くけれど。

あーヨコハマ・・・。
(↑まだ言ってるのか!)
いやー今日横浜で素敵なライブがあるのですが、ヒマだけど薄給だから行けないんです〜
たぶん行かなかったことをすっごく後悔するような気がするけど、しょうがないね。