Sometimes Happy

縁のひとりごと

文楽鑑賞

昨日はお友達のお誘いで、文楽を楽しんできました。
初・文楽でございます。

人形、きれいですね〜。
人形遣いの方って目が鋭くて、表情を顔に出さないんですね。
やっぱ人形が主役だから?
でも、あのクールな感じが良いなと思いました。
ひとり、気になる人がいたわ

もし私が人形遣いだったら、うまくいったなと思った時にはニヤッと笑ってしまいそうな気がするなあ。
今度図書館に行ったら、きっと文楽関係の本を借りてしまうことでしょう。
かなり奥が深そうな世界ですね。

ところで、この間知恩院に行った時、知恩院関係の冊子とかもらったんだけど、ロウソクも入ってたの。
仏壇で使うの?ちょっとサイズがでかいよ?
母曰く「風呂で浮かべるんちゃうか?」
まさか!