Sometimes Happy

縁のひとりごと

昨日のつづき

仕事帰りに、ちょっとお参りに行き、その後五条坂の陶器市を覗きました。
なーんにも買わなかったけど(また行きたい!)。



さて、昨日のつづき。
ビッグプロジェクトとは、今年の年末に発売予定のWii向け新作ソフト「428〜封鎖された渋谷で」のことでした。
5人の主人公が登場するそうなのですが、その5人の中の1人が小山さん。

私の予想は当たってました!
どうしてわかったかというと、昨年の5月に鎌倉でロケがあったということを知った時に、いくら秘密といっても、誰か1人くらいロケのことをブログに書いているだろうと思ったんですよ。

それで探してみたら、あったんですねー。
ある俳優さんが鎌倉でロケした建物の写真を載せていて、ファンの方?からのコメントに答えて、「ゲームの、としか今は言えない」みたいなことを書いていらっしゃったんです。
それで、ゲーム関係なのね・・・ということがわかりました。

そして、1年後の今年5月。
プロジェクトの一部が発表になったというので、ゲーム、ゲーム、ゲーム・・・と思いながら探していたら、「428(仮題)」というのを見つけて、くさいわ!と思いました

総監督がイシイジロウさんという方だとわかったので、イシイジロウさんの名前で検索してみると、結構長いインタビュー記事がヒットしました。
それを読んでみたら、イシイさんの好きなものに「小山卓治」という名前があって。
あーこれに間違いない!と思ったのです。
ながーい便秘から解消されたような気分になりました(私って暇人やねー)。

・・・とここまで書いてきたけれど、私、ゲームとは無縁の人生だったので、「サウンドノベル」と言われても、何にもわかってません。
Wiiが登場して、コマーシャルとかでちらっと見ても全く興味がなくて、Wiiじゃなくて、Willだとしばらく思い込んでたくらい(あほでごめんね)。

小山さんの役者っぷりはもちろん見てみたいけど・・・。
自分の部屋にテレビさえないような人間がこれからゲームデビューするの???
大丈夫なのかしら。

さっき公式サイトで予告ムービーを見たら、タマがかわいかったよ。
(↑小山さんよりタマなのか・・・

「428〜封鎖された渋谷で~」公式サイト