Sometimes Happy

縁のひとりごと

ここんとこ食べたおやつ

年末に(お店の)ケーキが食べたい!と言ってたけれど、結局食べませんでした。
新年になっても、まだ食べてません。
なんかお正月に売ってるケーキって、いつ作ったものなんだろうと思ったら買えなくて
胃はもう大丈夫なんですよ。

えーっと、ここんとこ食べたおやつです。



きな粉マフィン。
千趣会の”30分で焼き菓子”のキットで作りました。
きな粉の香りが良くて、いい感じでした。



抹茶クッキー。
抹茶が余っていたので作ってみました。
さくさくでグ〜!グ〜!グ〜!(ご存知の方はエド・はるみさん口調でお読みください)でした。




「洛彩茶寮 いも庵」という愛媛県のおかし。
仏壇に供えてあったのですが、今日が賞味期限だったので食べました。
見た目がおもしろいですよね。

日商店街のケーキ屋さんの前を通ったら、苺のロールケーキミルフィーの写真が表に貼ってあって、すっごい気になりました。
心の中で「あれだ!」と思いました
「いも庵」を食べないといけないので買えなかったのですが、近々狙ってます

コーヒーは大晦日から飲んでます。
最近飲んでるのが「森のコーヒー」です。
結構おいしいと思っているのですが、ここ半年くらいインスタントしか飲んでなかったせいかもしれないです