Sometimes Happy

縁のひとりごと

「ARC DEUX」

朝起きたら、真っ赤だった鼻もマシになっていて、痒みもほぼおさまり、昨日は無事にライブに行ってきました。
四条河原町の交差点を南に少し下がったところにある「ARC DEUX」というライブハウスで、浜田裕介さんと小山卓治さんのジョイントライブ「SEEDS vol.1」がありました。
お友達たちがギリギリにしか来れないとのことだったので、初めてところで、ひとりでぼーっとしてるのが寂しかったのですが、思っていたよりTさんが早めに出れたようで、開場前に来てくれたので、一緒に入れてよかったです。
後ろの方がちょっと段になって高くなっていて、「ここ見やすいよね〜」ってことで、後ろの真ん中あたりに座りました。

最初に浜田さんが歌って、ちょっと休憩があって、小山さんが歌って、その後おふたりで・・・という感じでした。
浜田さんの歌、初めて聴きました。
「いい声」でしたよ。
CDが売れないと高速道路で高知へ帰れない、なんて話されていたんですけど、どうだったんでしょう

小山さんは、10曲歌った後、浜田さんと一緒に(あっ、福井大輔さんもいらっしゃった)4曲。
京都で聴くのは1年半ぶり。
「ARC DEUX」は、小さなライブハウスで、とっても落ち着いた気持ちで聴けました。
自分の住む街で聴けるって、一番嬉しいですね。
たぶん歌ってもらえるだろうなと思ってた「天国のドアノブ」も聴けたし、「祈り」も聴けたし。
「祈り」はこの間の大阪の1日目のラストで、生声で聴いた時に、なんていいんだろう〜と改めて思ったので、また聴けてすごく嬉しかったです
いいジョイントライブでしたよ。
浜田さん、小山さん、ありがとう。