Sometimes Happy

縁のひとりごと

生声ライブ

昨日は「喫茶・Gallery:mizuca」というところで、鎌田ひろゆきさんの生声ライブがあったので行ってきました。
「mizuca」ってどんなところ?と思って、実は先月下見をした私でした(こちら)。

小さなお店なので、早めに行って席を確保しておかないとやばい(前の方には座りたくなかった)と思って、早い時間に行ったら、お店の中にすでにいらっしゃった鎌田さんと目が合ってしまいました(そんな予感がしていたのよ・・・)。
あんまり緊張しなくて済む場所に座れて良かったです
おいしいコーヒーも飲めたし、大好きな「序章」や「ハーネス」を初めて生で聴けて嬉しかったです。

鎌田さんのおしゃべりも楽しかったのですが、あのバリウムの話は・・・。
バリウム飲んだことあります?」って聞かれてもねえ。
私のお友達はいい人なので、うなづいてあげたそうです
ほとんど女子だったし「そうですね〜。白いのがでますよね〜」とか、いくらなんでも返せませんわ(心の中で思っていても)。
それと、ライブの最後に、お客さんたちを隣の焼き鳥屋さんに誘うのはどうかと思いました。
まあフランクでいいんですけどね

「mizuca」のお姉さんはとてもいい方で、ライブが終わっても、みんながすぐに帰るような気配がなかったので、鎌田さんをまた呼んできてくださって、みなさんでお話しましょう〜みたいな感じになって。
でも、私はこのままダラダラいて、鎌田さんに話しかけられたら困る(←何をそこまで避けているのか?)と思って、とっとと外へ出たのでありました。
いい年してるけど、私たちシャイなんです〜。

家に帰ってから、すっごいお腹が空いていることに気がつきました。
めったに、夜出かけることなんてないし、ちょっと寒かったし、鎌田さんじゃないけれど、帰りに”焼き鳥とお酒”行っとけばよかったかも〜〜と少しだけ後悔の夜でした。