Sometimes Happy

縁のひとりごと

偶然の一致

プリザーブドフラワー」をご存知ですか?
preservedflower・・・長期保存できるお花のことです。
人体に無害のオーガニック色素などで生花を加工することによって、やわらかな質感と鮮やかな色を数年保つことができるそうです。

ある日ある時ある方に、私はこのプリザーブドフラワーを贈ることにしました。
同じ日にお友達もその方に何かを贈る・・・ということを聞いていました。
でも、何を贈ったかは聞いていませんでした。

昨日のことなのですが、なんとそのお友達が贈ったのも、プリザーブドフラワーだったことがわかったんですよ。
「うそ〜〜〜!かぶっちゃったよぉ〜〜〜」とびっくり!!
それで「ごめんね〜」とかいうメールを送ったら、返事が届いて「私のは手作りだから・・・」などということが書いてあり、再び驚く私でした。
へ?手作り!?なんて素敵なの〜〜〜。
愛だわね、愛
私なんか、ネットのお店で頼んだだけですもん。
はぁ〜しかし、バラにしなくてよかったわ。。。

ところで、プリザーブドフラワーですが、わりと近所に教室があるので、前から1日体験に行ってみたいなあと思ってるんですけど、HPを見るとその先生のお花があんまり好きな感じじゃないんですね。
だから、どうしようかなと思って、もう数年経ってます
お友達からのメールにもあったのですが、こういう世界って、先生もいろいろですからね。
もし習うなら、いい先生と出会いたいですもんね。