Sometimes Happy

縁のひとりごと

蒸し栗モンブラン

8月頃だったか、Lauraさんのブログにお邪魔したら、おいしそうなケーキの写真が載っていました。
その中にモンブランがあったので、私が「秋になったらモンブランを食べたいわ」みたいなことをコメントに書いたんです。
すると、その後Lauraさんが、モンブランのミニチュアをお作りになった・・・ということがありました。
ちょっと嬉しい出来事でした(Lauraさんのモンブランこちら)。

そんなこんなで「秋になったらモンブラン!」と思い続けていたのですが、昨日とうとう食べました!
「蒸し栗モンブラン」です



紙をとって、写真を撮るべきでしたね。
なんだか汚いごめんなさい。
蒸し栗のクリーム、エスプレッソを染みこませたアーモンド生地、カスタードクリーム、ショコラケーキのデコレーション。
すごいボリューム。
ちょっと変わったモンブラン
これはこれでおいしかったんですけど・・・。
栗の味をチョコが消してしまうような気がしました。
モンブランモンブラン!と思い続けていたんだから、モンブランの王道!みたいなのを買うべきだったなと思います。
多少胸焼けしてもね