Sometimes Happy

縁のひとりごと

全然違う



先日お店で食べた「コーヒーチーズケーキ」が、とってもおいしかったんですね。
ネットで検索したら、かなり手作りしてる方がいらしたので、私も参考にして作ってみました。
卵を4個も使って(高カロリーだわ)、「これは楽しみだあ〜〜〜」と思っていたのですが、出来上がって、冷やしたものをカットしてみると、真ん中あたりにチーズの白い層ができていました。がーん。
混ぜ方が悪かったんでしょうね。
卵4個分のメレンゲも入っているから、口当たりはそんなに悪くなかったけれど・・・。

やっぱりお店とは全然違います。
あのお店は、コーヒーもおいしかったし・・・。
チーズもスーパーで普通に売ってるクリームチーズとは違うんじゃないかな。
一緒だったら、ショック〜