Sometimes Happy

縁のひとりごと

岡崎にて 2

(下から読んでね)
写真を見た後、「お茶しましょう〜」ということで、近くにある「六盛茶庭」に行きました。
スフレの専門店です。

たぶん私、10年ぶりくらいだったと思います
注文してから作りはじめるので、20分ほど待たなければいけません。
で、待っている間、スフレの食べ方の手順を書いた紙を見せられます
見た目も楽しいし、あまーい香りに顔がにやけてしまいます。
私はバニラスフレを食べましたが、他にもいろんな味がありますよ。
ティーカップも結構かわいいし。

美術館や図書館や京都会館平安神宮などに行ったついでに、甘いもの好きな方にはおすすめです。
そう、スフレって食べた後があまり美しくない(私が悪い?)ので、気をつかわなくてもいい人と行ったほうがいいかも