Sometimes Happy

縁のひとりごと

岡崎にて 1

お友達に誘ってもらって、左京区岡崎にある「京都市美術館別館」で行われている”全国公募写真展”「2006年 視点 第31回展」に行ってきました。
2階で全国から選ばれた写真が飾られていて、1階では「日本リアリズム写真集団京都支部展」をやっています。

去年も行ったのですが、京都支部展の方で、お友達のお友達が写真を出しているんです。
いろんな写真がありましたが、子供やお年寄りのなにげない写真がいいなあと思いました。
お友達のお友達の写真は、ネコや犬や花の写真が10枚くらいあって、かなり私好みでした。

昨日から始まって、8月6日(日)までやっています。
この後、この写真展は、愛知、宮城、鹿児島、津、静岡・・・と巡回するようです。

ところで、「京都市美術館別館」の場所って、ご存知ですか?
京都会館のすぐ横にあるんですよね。
だから私、ずっとあの場所を「京都会館別館」と思い込んでいたんです。
去年初めて行って、びっくりでした。