Sometimes Happy

縁のひとりごと

3度目の正直



梅酒を作りました。
今回、3度目の挑戦です。
1度目も2度目もあまりおいしくありませんでした。
2度目なんて、安くて小さな梅で作ったものだから、早い段階で梅がしぼんでしまい、ほとんど”種だけ”みたいな状態になってしまったり。

今回は梅酒用として売られていたものではなく、梅干用として売られていた大粒の梅を買いました。
天草の金田恒廣さん(^^)が作られた「金田梅」です。
さぁ、とりあえず半年待つことにしましょう。

どうかお願いします。
いるのか、いないのか、わからないけれど神様。
今度こそ、おいしい梅酒にしてください。 ↑どうせ何かを頼むなら、もっと他のことを頼んだほうがいいんじゃないかと我ながら思います。