Sometimes Happy

縁のひとりごと

美味しい里芋

5時起床。家事もろもろ。
朝ごはん。食パン、ロールパン、コーヒー。

年末調整などの用紙を眺めながら、頭が混乱。毎年よくわからなくて、時間がかかる。
仕事。

昼ごはん。焼き飯、レンコンと人参のきんぴら(昨日の残りもの)。みかん。
仕事。

おやつ。

もみじ饅頭 @あわしま堂
仏壇に供えてあったもの。こしあん好きやねん。お腹が妙に膨れた。美味しかったけど、これが誕生日のおやつって・・・どうなん(笑)?
仕事。

夜ごはん。里芋と鶏団子の煮物。スパゲティーサラダ。小松菜の胡麻和え。みかん。
安い(198円)からという理由で買った里芋(京都産)が美味しかった。福井の里芋に近いような感じで、実がしまっていた。全く期待していなかったので嬉しかった。めずらしく老母が「あー美味しかった」と言った。

1時間ほどぼーっとテレビを眺め、お風呂へ。
今年も地味な誕生日だったのはいいんだけれど、いっつも年末調整の時期と被るのが嫌だわ~。