Sometimes Happy

縁のひとりごと

あるある

この間、えらいさんの訪問があり、「何か困っていることはありますか」と訊かれ、「いえ、特にありません」と答えたが、本当はあるあるなのだ。

あの人はいったい何をしているのだろう。1ヶ月前に届いたものを渡してほしいのに、何度メモを置いてもダメ。届いたものをそのまま渡してくれればいいだけなのに。
重いから持って行ってあげないと悪いから・・・ではなく、後回しにしてしまい、どこに片付けたかわからないのだと思う。請求書もその中に入っているはず。早くお金払わなあかんやん!!
まさか「請求書は事務の方に渡してあります」なんてことはないだろうな。事務の人もな・・・請求書を渡しあとの仕事が遅いのよね。。。

No.2さんに訴えようかと思ったが、今そんなこといってもなあ。
No.1さんが数か月前から入院されていて、No.2さんが代行していて、かなりお疲れの様子なので話しかけにくいのだ。

バス通勤も憂鬱だし、今年度がラストになってほしいなあ。