Sometimes Happy

縁のひとりごと

清酒か、梅酒か

去年の秋だったか、新聞で佐々木酒造のお酒が入ってる清酒ぼんぼんが紹介されているのを見た。佐々木酒造もいろいろやってるな~とか思ったんだけど、2週間ほど前に行った市場でこれが売っていた。

清酒ぼんぼん@京かおり

ウイスキーボンボンってチョコがまずい^^;(普通のチョコと違うよね)というイメージしかなく、ちらっと横目で見て、通り過ぎようとしたんだけど、何やら気になることが書いてあって。
製造過程で失敗があり、パッケージは「清酒」だけど、もしかすると「梅酒」が入っているかもしれないとのこと。
それで、ちょっとお安くなっていた。梅酒は佐々木酒造ではなく、城陽の方のお酒らしい。
清酒か梅酒か・・・っていうのが何だか面白いなあと思って、つい買ってしまった。まだ二粒しか食べてないけど、たぶん清酒だったと思う(笑)。そのうち梅酒も食べることになるのかあ。
チョコはちょっとしゃりっとしてて、まずいとは思わなかった。

パッケージの裏には「梅酒ぼんぼん」のシールも貼ってある。