Sometimes Happy

縁のひとりごと

困った墓参り

お墓参りに行ったら、先月の花が残っていました。

どうして横になっているのかというと、先月行った時、かなり寒い日だったため、花立ての水が凍ってしまい、11月の花が枯れたまま残っていて、花立ても全く動かすことができなかったのです。それで、ハサミを持っていなかったので、仕方なく枯れた花を手で折って、凍ったところに少し水を足し(3センチくらいかな・笑)、持ってきた花を短く折って、寝かせるように置くしかできなかったのでした。

これまでも花立ての水の表面が凍っていることはあったけれど、全く動かせないのは初めてでした^^;

今日は1月と思えない気温でよかったです^^

ウチはいつも質素な花です。これも少し前まで198円で買えたのに、今じゃ250円。何でも値上がりしてるよねー。