Sometimes Happy

縁のひとりごと

ケーキを食べないクリスマス

昨日急いで夜ごはんを食べた直後、喉に違和感が。喉に何か食べ物が詰まってるような感じ。
今朝、O医院で採血してもらった後、耳鼻科へ。この耳鼻科はいつも激混みで、ネット予約をしようと思ったら、受付てもらえず、直接入ってみたら、1時間半後くらいと言われたので、先に図書館に行った。

1時間後に戻り、1時間待って、やっと順番が回ってきた。自分の喉を見るのは人生で2度目。何も詰まっていなかったんだけど、喉が結構赤くなっていたので、抗生物質などもらって帰ってきた。これで治まらなかったら、「次は胃カメラ」とのこと。

スーパーに寄ろうと思っていたけど、寒いし、とりあえず食べるものはあるし、と思って、まっすぐ家に帰ってきて、12時半頃からお昼ごはん。というか、今日初めてのごはん(採血のため、朝ごはん抜きだった)。食パン2枚。その後、おやつも食べた。かりんとうとか、おせんべいとか。

年賀状の表は書いたけど、裏は何も書いてないので、午後から何か書くつもりでいたけど、もしや新年から胃カメラ?などと思ったら、憂鬱な気分になり、ふて寝。ひたすらダラダラ過ごす。

夜ごはん。
じゃがいも(芽がかなり出てた)と玉ねぎの煮物、鮭のバター焼き、白菜とキュウリのサラダ、味噌汁(じゃがいも、豆腐、ネギ)。りんご。

7時から、猫おじさん池崎(彼女いたんかっ!)を見て、楽しむ。
明日こそ、年賀状!!!