Sometimes Happy

縁のひとりごと

初・ニットワンピ

少し前に、通販でニットのワンピース(もちろんアクリル)を買いました。特に見た目が気に入ったわけでもなく、1980円が1200円くらいに下がっていたのと、そういうものを着たことがなかったので、どんなものかと思ってね。
そこの通販はだいたいサイズが大きめなので、きっとドボーンとしているんだろうなと覚悟はしていたけど、本当に横幅が広いものが届いたのでびっくり。
マツ〇さんにあげたいと思うようなもので、着ることもなく片付けたんだけど、今日は寒さが緩むということだったので、そういえば・・・と思い出し、着てみることに。

着てみたら、別に大きくなくて。私、肩幅もあるしね。ショック(笑)。
がばっとかぶればいいので、着るのが楽というのがよい点。今日みたいに、そんなに寒くない日にはいいかもね。
だけどねー、両サイドのスリットに問題あり。着ると、逆Vみたいな感じに広がるのよね。太い足がこんにちは~♪みたいな。なんじゃ、このデザインは?と。
歩いている時に、広がるのなら仕方ないけど、着ただけで広がった状態になるなんて。かっこわる~。そんなんでも、着るけどね~。イモ姉ちゃんだし。