Sometimes Happy

縁のひとりごと

お昼はホットケーキ

4月に読売テレビの「す・またん!」で、分厚いホットケーキが簡単にできるよ~と紹介しているのを見て、1回やってみようと思ったんだけど、しばらく粉系が買えなかったでしょ?ホットケーキミックスもベーキングパウダーも全然なかった。
それで忘れかけていたんだけど、この間100均に行った時、ホットケーキミックスが目に入って、ああ!と思い出して、買って帰りました。


牛乳パックで型を作って焼くことで、厚みのあるホットケーキに。

f:id:y_happy:20200815211409j:plain

f:id:y_happy:20200815211450j:plain

火が強かったみたいで、底がめっちゃ焦げてしまったけれど^^

テレビで紹介してたのは2枚重ねだったので、なかなかのインパクトでした。
レシピはこちら↓


「ふわふわパンケーキのレシピ」

https://www.ytv.co.jp/cematin/backnumber/20200422.html

 

マーガリンをつけて食べました(ウチにはバターがないのだ^^;)。まあ、合格点。蜂蜜とか、メイプルシロップとか、あったらよかったなあ。
1枚でかなりお腹が膨れました。