Sometimes Happy

縁のひとりごと

「送り火」の日に

今日は買い物に行こうと思っていたんだけど、根性が出ず、家にいました^^
マスクができました。最初作ったのがMサイズで、私には小さくて(がーん)、Lサイズでもう1回作りました。生地を買っただけでほったらかしにしていたのが気になっていたので、下手でも完成してよかったです。

f:id:y_happy:20200816215437j:plain

今日の夜ごはん。
赤飯 ほっけ ひじき煮(ニンジン、コンニャク、しいたけ、ちくわ) 炒め物(えのき、しめじ、ベーコン、ネギ)

赤飯は今年3回目。前に買ったもち米と小豆がまだ少しだけ残っていたのです。もち米は2合くらいしかなく、白米も混ぜて炊いたので、もっちり感は少なめ。

送り火ができてよかったねと思う夜です。