Sometimes Happy

縁のひとりごと

苦手なことにチャレンジ

この間、少しミシンを触ったことから、スカートを縫ってみようと思いました。中学の家庭科以来!
YouTubeで簡単にできそうなスカートの縫い方をチェック。もちろんウエストがゴムのものを作ることに。
近くの商店街にある手芸屋さんで、お店のおばさまに相談して生地を買いました。
ゴム、待ち針(なぜか家に数本しかなかった)、チャコペン(自然に消えるタイプが家にはなかった)、クリップを100均で買いました。
YouTubeでいろいろ見ていたら、今は待ち針より、クリップを使う人が多いみたいね。
クロバーのクリップは高いので、100均の文房具コーナーのやつを買ってみました^^
それから、すっごく便利そうだなと思って、アイロン定規も買いました。

準備が整い、今朝からスタート。
普通の人は簡単にできると思うけれど、針仕事が苦手なのでやっぱりどんくさい。
今日完成しなかったのよ。情けない。
2時半頃にやっと縫えたんだけど、ウエストのゴムが通らなくてね。
明日、もう少し細いゴムを買いにいかないと。

しかし、クロバーのアイロン定規はいいね。高いなあと思ったけど、買ってよかった。考えた人はすごいなあ。