Sometimes Happy

縁のひとりごと

冷凍バナナはすばらしい

たまたまネットで知った冷凍バナナ。
もちろんバナナを冷凍することは、昔からやってました。
皮に斑点が出てきてやばい!でも食べられないよ〜!なんて時に。

皮をむき、ラップに包み、冷凍庫へ。
だけど、結構硬いのよね。
顎も疲れる


今回知った冷凍バナナの作り方↓
https://irorio.jp/kaseisana/20160724/336389/

ラップに包み、平たくつぶすのです。
見た目良くないけどね
すっごく食べやすいし、なんか美味しいの。
おすすめです

ウチは果物好きで、ごはんの後にだいたい果物を食べます。
もちろんその時々の安いものを買うんだけど、高いものしかなくて困ることがよくあります。
果物がないなんて・・・・さびしーーー

そんな時はバナナ。
めっちゃ好き!とかいうんじゃなく、常に安いからね。