Sometimes Happy

縁のひとりごと

小山卓治 New Days113

11月25日(金)
日本橋で降りて、ミルクレープでお腹を膨らませて、Another Dreamへ。
春にもAnother Dreamでライブがあったけど行かなかったから、よく考えたら1年ぶりだった。

私が行かなかった間に?Another Dreamの上のホテルの名前が変わったのね。
http://www.an-dream.com/

ハヤブサよ」「西からの便り」「Aの調書」「Passing Bell」と続いて、なんだか濃かったなあ。 
前回のライブのあと、ファンの人からリクエストをもらったそうで、「Aの調書」「Passing Bell」がそうだったのかな?

座って聴いてるだけなのに、呼吸ができないような感じに。
「Aの調書」・・・こわかった。もしかして生で聴くのは2度目?3度目???

「2人のはるか」 「Blind Love」「美しい沈黙」がよかった。
「美しい沈黙」は、最近の私のツボ。

だからなのか、その後の「いつか河を越えて」の記憶がない
3本指に入るくらい好きな歌だったのになあ。
初めて小山さんのライブに行って、一番いいなと思ったのが、「いつか河を越えて」だったのに。

「週末は嫌い」もリクエストだったそうで。
そういえば長く聴いてないような気が。私は嫌いじゃないよ
でも、ひとつ引っかかるのは、パスタにパセリをかけるような人がブロッコリーをだめにするだろうか?っていう点(前も書いたかな?この話)。

たぶんあの瓶に入った乾燥パセリだよね。
1人で暮らしたことがなく、料理もめったにしないし、我が家にあのパセリが存在したことがないんだけど、あれは1人暮らしのちょっとおしゃれで、料理がわりと好きな女子が買うものというイメージがあるので、その人がブロッコリーをだめにするかな?と思うのです。

しょうもない話ですみません


New Days“113”
気をつけた方がいいぜ
Soulmate 
光が降る
2人のはるか
Blind Love
ばあちゃんごめんね
週末は嫌い
ハヤブサ
西からの便り
Aの調書
Passing Bell 
傷だらけの天使
Aspirin

美しい沈黙
いつか河を越えて

Show Time