Sometimes Happy

縁のひとりごと

金壺親父恋達引

昨日は大阪に行ってきました。
夏休み文楽特別公演のサマーレイトショー。「金壺親父恋達引」。
http://www.ntj.jac.go.jp/bunraku.html

モリエールの「守銭奴」を井上ひさしさんが文楽に翻案した作品。
これまでテレビやラジオで放送されたことがあるそうですが、文楽では今回初めて。

始まる前に、コンビニおにぎりを食べて、お友達が買ってきてくれたビールを飲んで、軽く酔っぱらった状態で見てました
1時間ちょっとだったので、あっという間だったけど、かなり面白かったです。
人も大事だけど、お金も大事よねえ


思いがけず、クリアファイルを貰えました。
知らなかったんだけど、初日、千穐楽と公演期間中の金曜日の4日間だけ、サマーレイトショーにいった人全員にプレゼントだったそうで。ラッキー

いつも日曜日に行くことが多いけど、仕事帰りもいいね。
今週も暑くてしんどかったけど、お蔭さまでいい週末になりました。