Sometimes Happy

縁のひとりごと

昨日、今日のいろいろ

西本願寺をちらっと覗く。

広々とした境内。御影堂でのんびり座っておしゃべりしている人たち。
ゆったりと流れる空気。なんかいい感じだった。

ミュージアムを覗くが、いまいち期待はずれ。


”豆腐ナゲット”を作った。
木綿豆腐をパックのまま冷凍し、自然解凍。
水分を絞り、玉子、塩、胡椒、顆粒だしを混ぜ、一口大にまとめて、揚げ焼き。

ふんわり。美味しい。
冷めたものは鶏肉のような感じになるらしい。
お弁当にもいいかもね。


ふらりと近所のカメラ屋さんに入ってみたら、半分がスタジオみたいになっていてびっくり。
家電量販店が増えて、ああいうところで買う人がすっかり減ってしまったんだな。
私はこれまでそこで3台カメラを買った。
きっとあそこでもう買うことはないんだなと思うと、ちょっと寂しい。


わりと近くにあるライブハウス(なんでこんなところにライブハウスが?と思う。ある人のライブで、天◎くんがたまにやってくるのだ)の隣のお家がなくなり、いつの間にか売地になっていた。

隣がライブハウスだと、普通のお家を建てたいと思う人はいないだろうな。
あそこで商売でもするか!などと妄想モードになるお盆休み