Sometimes Happy

縁のひとりごと

清水さんとかき氷

昨日は清水寺に行ってきました。
今、千日詣りというのをやっていて、この期間にお参りすると、1日のお参りで千日分の御利益があると言われています。

毎年のように千日詣りに行っていたけど、去年は行こうと思っていた日に、確か台風が近づいてきてたので諦めたのよね。
一昨年は予定が詰まっていて行けなかったので、3年ぶり。


今の清水寺はこんな感じ。
一部お直し中。

御朱印もいただいて、Rさんも私も満足。

暑いし、美味しい氷が食べたいねということで、祇園方面へ。
お友達に教えてもらったおすすめのお店に行ってみました。
天然かき氷のお店。


食べながらにやけてしまいました。
口に入れると、すぐに溶けていきます。
すごく美味しかった。これはメロン味。

とても人気らしく、まずお店に行って、整理券をゲットしなきゃいけないのです。
(平日もそうなのかな???)

私たちは2時前くらいに行ったら、「4時半」と言われました。
4時15分くらいに再びお店に行ったら、表に「整理券の配布は終了しました」みたいな貼り紙がありました。

そんな感じなので、行ってみたいと思った方は、早い時間に行ったほうがいいと思いますよ。


今日は朝からお墓参りに行ってきました。
今週私、お休みなんです。
去年も一昨年もお盆とは関係ない感じだったので、今年はのんびりさせてもらいます。