Sometimes Happy

縁のひとりごと

夢から夢

〇さんのライブのスケジュールが出た。

月2回の早引け・・・
木曜日と金曜日。

生声行きたいけどなあ。
またもやギリギリまで悩むパターン。

米子。あれから3年半も経ったの?
あの時はがんばったなあ。。。


そういえば先週、Oさんがなぜか夢に登場(たぶん初めてのこと)。

こんな夢。
おそらくライブの後、お店の机で熱心に何か書いているOさん。
何を書いているんだろうと何気に近づいて背後からちら見したら、〇〇〇〇〇(←アルバムのタイトル)+金額などを書いている。。。
んんん???今日の売り上げですか!?

・・・・生々しい
見てはいけないものを見てしまった気がして、なんか焦って、Oさんの近くに落ちていたスーパーの袋みたいなものを拾い上げ、ゴミ箱に捨てようとしたら「あーーー捨てないで!」と言われた。

確かに空っぽと思った袋の中には便箋のようなものが入っていたのだ。
そして、「みんなに手紙書かないと」とOさんは言ってた。

・・・・という内容だったんだけど、それを某所でつぶやいたんだよね。
そしたら、その数日後だったと思うけど、私のことを何かの間違いでフォ〇ーしてくださっている方が、次のようなことをつぶやかれてたのを偶然見たの。

”ありがたいことに、Oさんから旅先からの手紙が届いた夢をみた。
読めばよかったのに読まなかった”

そんな感じの内容。
これって私のつぶやきを目にしたから見てしまった夢じゃないかなあ。
ちょっとおもしろいなあって思った