Sometimes Happy

縁のひとりごと

初散歩

今日の午後、やっと外に出ました。
近くの神社でお参りしたあと、ちょっとぷらぷら。

かわいい雪だるまとの出会いがあるかも?と思いながら歩いていたんだけど、写真撮りたいと思ったのはコレだけ。
がんばってるよね


仕事のことを考えると憂鬱。
新年早々愚痴ります。

25日が仕事納めでした。
大阪に行く日で、普通に働いてたらギリギリになりそうだったから早引けすることにしたの。

もちろん事前に伝えておいたんだけど、お隣に座ってる同じ仕事をしてる方(年上)には話してなくて、お昼に一緒にごはん食べることになったら話そうかなって思ってました。
だけど、その方は外に食べに行ったから、話す時間がなくて。

お昼食べて、その方が帰ってきたんだけど、帰ってきた途端「今日帰られるの?」って訊かれて。
「ああ、はい。ちょっと早く帰らせてもらいます」と言ったら、「用事で?」とか探るような目つきで言われて
「ちょっと用事で」とだけ答えたんだけど、その時、すごく嫌な感じがして。

早引けすることを伝えた人とその方がたぶん一緒に食べにいって、そこでなぜか私が早引けすることが話題に。
・・・・他に話題ないんかい

別に早引けすることを問題にしているわけではなく、どういう用事なのかを具体的に知りたかったみたい。
その方とはまだお付き合いが浅いんだけど、同じ世界で働いているということで、最初お互い情報交換みたいなことをしたのね。
いろいろ訊かれたりしたので、私が知っていることを少し教えました。

どうもそれがいけなかったみたいで、勝手に私のことをいろいろ決めつけてしまってるようなところがあるみたい。
「遊びに行くんですよー」といえば良かったかもしれないけれど、どうも個人的なことを知りたがる傾向にあるみたいだから、気を付けた方がいいなと思って。
要注意人物だわ