Sometimes Happy

縁のひとりごと

よもぎ、ずんだ、みたらし

この間白玉粉でおだんごを作って、「よもぎあんの素」というものをからめておやつにしたけれど、実はあれから2度作りました。

2度目はこれ

またまた見た目が悪くて恥ずかしいけれど・・・
奥がこの間と同じ「よもぎあん」なんだけど、手前は「ずんだ」なんです。


「ずんだもちの素」
このあんは、粉をお湯で溶いたらすぐにできます。
よもぎあんはちょっとクセがあるなあって思ったけど、ずんだはおいしかった。

前回おだんごが硬かったのね。
でもこれは硬くないの!

白玉粉を水でこねずに、豆腐を使ったんです。
ネットで調べたら、結構豆腐を使ったレシピが多かったのでやってみたら、やわらかいのができました

みなさん、白玉は豆腐で作ってね!!!
ってことで、3度目はこちら

「みたらし」です。


「みたらしもちの素」
あられが入っていて、食感が楽しかった。
でも、ちょっと私には味が濃かったかな。

よもぎ、ずんだ、みたらし。
ずんだが一番おすすめかな。カロリーも一番低いしね