Sometimes Happy

縁のひとりごと

サザンカが咲いた

今週の土曜日から3日間、北海道でライブの小山さん。
初日は札幌。お昼と夜、2回ある。

お昼はカフェでライブということで、FBに「コーヒーが歌詞に出てくる歌」を歌うとか書いてありました。
それを読んで、私の頭に浮かんだのは「一杯のコーヒーから」「コーヒールンバ」「襟裳岬」。

・・・なんでやねん!
靖国通り・・・かしら???


ある日ある時ある場所で、”Circle Gameの中で一番好きな曲は何か”という話になったことがありました。
そこにいた人が、順番に好きな曲を言わなければならないというシチュエーションに困った私。

1曲を決めるって難しい。
それに話すのが苦手なので

3人の方が迷うことなく「はるかな故郷」と言われました。

私が好きなのは、「クリスタルレインドロップ」「天国のドアノブ」「夢の国へ」。
どうしよう・・・「Circle Game」なんだから、やっぱりここは「天国のドアノブ」にした方がいいんじゃないかと思って、「天国のドアノブ」と言いました。

すると、某プロ◎ューサーさんが「変わってるよね」だって。

・・・・なんでやねん!

変わってる

うちのサザンカが咲いたので思い出した話、でした。
(「はるかな故郷」にサザンカが出てくるのです)