Sometimes Happy

縁のひとりごと

よもぎあんの素

100均一でこれを買いました。


よもぎあんの素」

素をお湯で溶くだけで、よもぎあんが出来るというもの。
お餅や白玉にからめて食べるとおいしいよ・・・ということらしいのでやってみることに。

粉に少量のお湯を混ぜると、すぐにあんになりました。
白玉粉も100均一で買って、適当に水を加えてこねこね。

めっちゃ久しぶりに白玉粉でおだんご作ったけど、なんか不細工な形になってしまったよ。
茹でたおだんごによもぎあんをのせて・・・


ハイ出来上がり。
ひどい見た目。恥ずかしい

このよもぎあんには小豆が少し入ってるんだけど、これが硬いんだよね。
まあ100円だし、仕方ない。

おだんごも硬かった。
これは私が悪い。失敗だ〜〜〜。