Sometimes Happy

縁のひとりごと

和樂10月号

今日も予報通り雨が降ったけど、結構しっかり降ったね。

午前中買い物に行って、本屋さんをちらっと覗いたら、黄色い雑誌が平積みになっているのを発見!
高いけど、買っちゃった。

和樂の10月号。
特集 史上最大の「国宝」ブームがやってきた

表紙に安部文殊院善財童子立像がどーんと載っているんだけど、少し前にネットで見て、あまりにキュートなので釘づけになって。

来月から東京国立博物館で「日本国宝展」があって、そこにも登場するんだよね。
関東のみなさん、いいですね。


えーーっと、この10月号。
国宝の魅力や楽しみ方が書かれてます。
ってまだじっくり読めてない。

第2特集が「秋の京都 散策ルート」。
知っているところもあれば、知らないところもいろいろ載ってる。
私が好きな白川沿いの道が載っていて嬉しい。

「こたろう」って知らないわ
(どうしても食べ物に目がいく)
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26022766/

奈良が本店なのね。1回食べてみたいな。

付録の国宝図鑑(阿修羅像)と猫の日本画のポストカードもいけてる。


あ〜〜早くうろうろ出来るようになりたいよー。


◎子女王◎下のミニ、ハイソックス、スニーカー姿もなぜか気になる