Sometimes Happy

縁のひとりごと

私のために・・・・

グレゴリ青山 / スケオタデイズ
〜戦慄のアイス底なし沼〜

アイス沼に落ちて・・・

http://www.comic-essay.com/episode/read/666

今回もおもしろい!
フィギュア大好き!のグレゴリ青山さんの漫画。

「THE ICE」という公演を楽しんでいたら、変なマスクの人が現れて???と思っていたら、実は高橋大輔さんだった!!!
ショーに出る予定じゃなかった人が現れて、お客さんは大興奮。

そして、新しいプログラムを踊る彼を見て感動
私のために踊ってくれた・・・と思い込む人々。

”私のために・・・・”

爆笑。
なぜか私のために・・・って思ってしまうんだよね。
そして、ほくほくしてお家に帰るんだよね〜

”私のために・・・”という時間を持てたおかげで
よーし!明日いやな仕事あるけど、がんばるぞー!とか
これで1ヶ月なんとかやっていけそう、とか
次のイベントを楽しみにがんばるよ!とか
思えるんだよね。

女子って本当にアホでかわいい。

”私のために・・・・”

もちろん私も思ったことがある。何回も。
笑えるよねー。
だけどほんと、それで助けてもらった。



去年の春、東京のラ◎◎に行って、その直後神戸であったけど行かなかった。
ある目標に向かってやっていくことになって、遊んでいられなくなった。

11月に京都であって、その頃やってることがうまくいってなくて、かなりピンチだったし、どうしようかなと思ったけど、せっかく京都であるんだからと思って行った。

でもそこって私にとって鬼門みたいなところで、すっごい苦手な場所だから、”私のために・・・・”って気持ちにはなれず帰ってきた。
帰ってきて、聴いた曲のことを順番に思い出して、”私のために・・・・”だったかも、とちょっと思った。

今年2月大阪であった時は、その2日前に、目標をクリアしたことがわかったので、とりあえず解放された〜はあ〜〜〜って感じで行ったんだけど

”私のために・・・・” じゃなくて

私につめたい・・・・

って感じがなぜかした。

・・・アホでしょ
別に何もなかったし、好きな歌は聴けたんだけどね。

目標は何とかクリアできたけど、今度いつ行けるか先のことがわからないっていう状況だった(今も同じ)から、なんかしょぼーん。

ラ◎◎に行ったあとは、よく感想メールとか送ったりしてた(といっても3行くらい)けど、何を書いたらいいかわからなくて送れなかった。
すっごくしんどい毎日だったから、そういう場所に行っても、心が反応できなかったのかも。


”私のために・・・・”って一瞬でも思えるのはいいなあと思う。