Sometimes Happy

縁のひとりごと

ワセリン

ここ数年、ちふ◎のリップを使っていたけど、去年の秋くらいから唇がガサガサになってしまい、何かいいものないかなあと思ってました。
お友達に訊いてみると、「皮膚科でもらえるワセリンが効果抜群!」とのこと。

だけど、それだけのために皮膚科に行くのもなあ〜と思い、試しにドラッグストアで売っているものを買ってみることに。
いろいろ売ってるけど、私が買ったのはチューブタイプの白色ワセリン。

早速使ってみたけど、しばらくは何も変化がなくてがっかり。
でもせっかく買ったんだから・・・と、たまーに夜、塗るようにしてました。

たぶんもう2ヶ月半くらい経ってるけど、今は皮もむけてないし、いい感じになってます。
個人差があると思うけど、もしお悩みの方がいらしたら、試してみるといいかも。


参考
http://matome.naver.jp/odai/2138573553376208001