Sometimes Happy

縁のひとりごと

鈴虫寺に行ってきました

午前中から、洛西の鈴虫寺に行ってきました。
有名なところだけど、あんなに人が並ぶとは思ってなくて、ちょっとびっくり。
私は並ぶことなく、スルっと入れてラッキーでした。

鈴虫、鳴いてました〜。
一年中鳴いてるなんてすごいね。
お坊さんのお話がおもしろかったです。

拝観料500円で、お茶とお菓子もいただけるとは。




「寿々むし」(すずむし)
シソが入ってます。

お天気もよく、お寺が高いところにある(京都タワーと同じくらいの高さに位置するらしい)こともあってか、風が気持ちよくて、すがすがしい気分になって帰ってきました。