Sometimes Happy

縁のひとりごと

きんどーさんが好きでした

酒井順子さんのエッセイ「女も、不況?」(講談社)によると、酒井さんは小学生時代にお兄さんが読んでいた「少年チャンピオン」に連載されていた「がきデカ」がお好きだったとのこと。

あー一緒やなあと思いました。
がきデカ」は苦手だったけど、私も「少年チャンピオン」を読んでました。
だいたい土曜日に学校から帰ってきて、ごろごろしながら読んでいたんだけど、ある時、お昼のサンドイッチなど食べながら「がきデカ」を読んでいて、気分が悪くなった思い出があります

その頃、「ドカベン」や「ブラックジャック」が載っていたのかな。
記憶力が悪いので内容はあまり憶えてないです

家にあったから、暇つぶしに読んでいたって感じだけど、すっごく好きだったのが「マカロニほうれん荘」。
きんどーさんが好きでした
今読んでも笑えるかな?