Sometimes Happy

縁のひとりごと

なんだかへんよ

最近ね、なんか情緒不安定。
5月病?更年期?
ちょっとしたことで不安になったり、落ち込んだり。

お友達が「気にしすぎ」って。
そうかもね。
心配かけてごめんね。

自分でも鬱陶しいわ〜って。
そんな神経質なタイプじゃなかったんだけど。
いや〜ね。

今日は久しぶりに暖かくなって、いいお天気だったのに、家にずっとこもっていました。
知恩寺に行けば手作り市もやってたし、葵祭にも遭遇できたかもしれないのにね。

たまったビデオを見ていたら、「ナイトスクープ」で、シールが苦手な若いママが出ていました。
シールが貼ってあるのを見ると怖くて、触ることもできない、と。
それで、カウンセリングの先生が”怖い”を”平気”にかえてみなさいって言ったんですね。
すると「平気平気」と何度も言ってるうちに触れるようになり、最後には恐怖心が消えて、ほんとに平気になっていました。

それを見て、あっ、私もこれでいこうかなって。
平気平気・・・って自分に暗示をかけてみます