Sometimes Happy

縁のひとりごと

ホットケーキとばらジャム

今日は夕方からひとりで某所に行くつもりだったけど、朝からお天気もいまいちで、午後から雨が降り出したこともあって、出かけるのが面倒になってやめてしまいました。
地味な連休です。

さて、今日のおやつ。
ホットケーキを焼きました。



卵白を泡立てて混ぜたので、とてもやわらかいものが出来ました。
オムレツみたい。
お年寄りもOK〜みたいな

これはこれでおいしいと思うけど、ホットケーキはやっぱ表面がカリッとしてるほうがいいなあ。
それにもっと厚みが欲しいし。
あー梅香堂に食べに行きたい!!

この間バラ展で買った”ばらの花びらのジャム”がこれでやっとなくなりました