Sometimes Happy

縁のひとりごと

懐かしい声

今日職場で電話に出たら、「×××△△のOと申します」と相手の方が用件を話し始めました。
「はい」「そうですか」と返事をしながら、Oさん・・・ってあのOさん?と思いました。

すべてを聞いて、「わかりました。ありがとうございました」と言った後、
「あの、Oさん。私、◎◎でお世話になった〇なんですけど」と言いました。

「えっなんでそこにいらっしゃったんですか」
「はい。そうなんですよ。Oさんえーーーーっと思って」

「私はここにいるんです」
「ははっ。いや〜懐かしい声だなあと」

「お元気ですか」
「まあ、ボチボチやってます」

「また何かあったらよろしくお願いします」
「こちらこそよろしくお願いします」


びっくりでした。
狭い世界で生きてるんだなあと改めて感じました。
狭い世界を彷徨って、なかなか心地よい場所が見つからなくて。
あの聡明なOさんでもね。

いつかいい場所が見つかるのかな。
私は・・・無理っぽいな。
(めっちゃネガティブ)。