Sometimes Happy

縁のひとりごと

防風林

北海道のお土産。
柳月の「防風林」というお菓子。



なんかすごい名前
でも、サクっとしていて、とてもおいしかったです。
先月まで一緒に働いてたNさんが、わざわざ持ってきてくれたんです。
どうもありがとう。

そういえば、彼女が最後の日に作ってきてくれたクレープの写真を載せるのを忘れていました。
クレープといえば、薄い生地に生クリームを包んだもの・・・と思っていたけど、キルギスでは朝ごはんに食べたりするので、基本的には甘くないもの、みたいですね。

生地は少し厚めで、ジャムをつけたり、野菜やお肉なんかを巻いて食べるそうです。
この時はデザート用に、少し甘くして焼いてきてくれてました。



若いのに、なんて気のきく人なんでしょ
最後の最後でわかったのですが、彼女の両親と私はほとんど年齢がかわらないみたいで。わはは。

カミングアウトしなかったけどねー。
たぶんそれを知ったら、彼女はひっくりかえったでしょう

私は昔から、若く見られることがないんだけど外国の人の見る目は少し違うみたいですね。