Sometimes Happy

縁のひとりごと

今年もマフラー




編み物を始めました。
今年もマフラーです。

近所のスーパーにある手芸屋さんで、ハマナカのソノモノというシリーズの毛糸を買いました。
見本に編んであったマフラーが良さげで、先に編み図を見せてもらったら簡単だったので、編んでみることにしました。

1玉500円以上!私にとっては高い買い物。
超極太なんだけど、すっごく太いところと細いところがある毛糸で、なんか編みにくい!!

最初、同じシリーズのもっと細い毛糸のマフラーにひかれていて、それを編もうかなと思っていたんだけど。
あっちの方が良かったかなー?
首が短いので、太いマフラーは首を絞められたみたいで苦しいのよね