Sometimes Happy

縁のひとりごと

Bad Dream

最近毎晩聴いてる(見てる)のが、小山卓治さんの「Bad Dream」(YouTube)。
先月東京であったライブの映像です。

笑顔がまぶしいわ
なんちゃって。

明日から小山さんは、高橋研さんと鎌田ひろゆきさんと一緒に、東北へ。
我が友、T嬢は仙台へ行くのよねぇ。
何度も誘われたけど、私はびんぼーなので行けません。

雨と風邪に気をつけて。
いってらっしゃーい。


Bad Dream・・・夢といえば、今朝方、夢を見ました。
夢の中で、ある有名人にプロポーズされましたぷっ。

なんかさぁ〜家(今住んでる家より3倍くらい大きい)に帰ってきたら、その人がいて、台所でひとりごはん食べてるんですよ。
いるなーとか思いながら、別に会話もなくて。

居間に行って、テレビを見てたら、その人がそこにやってきて、一緒にテレビを見てたんだけど、その時も全く会話なし。
空気が重かったんで、別の部屋に行こうとしたら

「ねぇ結婚しない?」
「はっ!?」
「しない?」
「えっ、そんな気、あったん?今までそんなそぶり全然なかったやん!
・・・・・えーーーーーー!!!!!」(←疑っている

その後「ちょっとこっち」と呼ばれて、別の部屋に行ったら、その人の家具が置かれていました(ちょっと安っぽかったぞ)。

ここは私の家。
何の断りもなく、勝手に引っ越してきたのか?????
どういうこっちゃと思いながらも、だんだんおかしくなってゲラゲラ笑っていたら目が覚めました。

目が覚めた瞬間、最初に思ったことは

「死んでるやん!」

その有名人は今年亡くなったのよ〜〜〜〜。
きゃ〜〜〜〜〜。
まあ、好きか嫌いかって言ったら、好きな人だったけど。

どういうことですか。
あちらから呼ばれてる?

いや、きっと天国から私のことを励ましてくれてるんでしょう・・・
と思うことに。
もちろん一度も会ったことないんだけどね