Sometimes Happy

縁のひとりごと

マユミに釘付け

今日は朝から池坊の花展に行ってきました。
素敵な作品をたくさん見ることができました。

毎年この時期にあるので、秋らしい作品がいっぱいなわけですが、私の好きなお花のひとつであるボケがよく使われているような気がします。
好きだから目につきやすいだけかもしれないけれど。

今回はマユミが気になりました。
なんてかわいいんだろうと思って。



この色がいいし、下がってるところが何ともいえません(ボケた写真でごめんね)。
私がお稽古していた頃、マユミをさわったことが一度もなかったんですね。
昔からよく花材として使われているのかしら?


話題のお花を見ることができましたよ。
どうぞみなさまご覧下さいませ


青いバラサントリー

少し前にニュースになった青いバラです。
ほんとに青だと思われるでしょうけど、実際は”青みがかった紫”のように私の目には見えました。
写真に撮ると、こんな色になったんですけどね。

ま、それはともかく、かなり私好みの色で素敵だなあと思いました。
この色のバラをプレゼントに選ぶ人はかなりおしゃれな人だと思います。
おしゃれな人っていうよりお金持ち!?

確かすっごく高級なんですよね。
これを女子にプレゼントする男子はいるんでしょうかねぇ。