Sometimes Happy

縁のひとりごと

刺繍、そして・・・

この間ちょっと書きましたが、今日は刺繍教室の発表会に行ってきました。
いや〜きれいでしたよ〜。
お友達の作品を初めて生で見たんですけど、かっこよかったです。
私も帯、作ってもらいたいなあと思いました。
いったいどこに着ていくの!?という問題はあるけれど。
おまけに20代に作った着物しか持ってないのにね。ははっ。
あんまりきれいだったので、一部分だけ見せちゃったりして
(Kさん、勝手に載せてごめんね)。


きれいなものを見た後は、お昼を食べに行きました。
10数年前に何度か行った「ボ○ト○」というお店のことを急に思い出して行ってみることにしました。
ウワサによると経営者が変わった?とかいう話だったので、どんなふうになったんだろうと思いながら覗いてみたら、洋食屋さんが定食屋さんになってました。わはは。

カウンターにはお兄さんがいて、ちょっとおしゃれな感じだったような記憶があるのですが、今はお母さんしかいなくて、かなり庶民的な雰囲気になってました。
「ボ○ト○」という名前はそのまま引き継がれたけど、私がぼやーーーっとしている間に、全く違う店になってしまっていたなんて

食べてる時は何も言わなかったけど、お店を出た途端、「あのハンバーグ、レトルト温めただけちゃう?」「マカロニサラダのマカロニがかたい」「ごはんの炊き方がおかしい」などとひとり文句を言う私でした。
お店のお母さんはとても人の良さそうな方だったんけど、あれはないよ〜〜〜。

大阪からやってきたお友達をそんな定食屋にしか連れていけない自分が情けなかったです。
ごめんねーーー。
その後、「ボ○ト○」ショックから立ち直るために、甘いものを食べに行ったのでした。