Sometimes Happy

縁のひとりごと

シュクル 御所南

少し前に新聞に紹介されていたのが気になって、行ってきました
京都裁判所の近くにあるロールケーキ専門店「シュクル 御所南」。
1本900円から売ってましたが、私は初めてなのでカットしたものを買いました。

母にはプレーンなタイプ(200円)を



私はラムレーズン入り(250円)



新聞記事によると、国産の小麦粉や京地鶏の生みたて卵を使い、無添加無着色。
ベーキングパウダーは使ってないそうです。

クリームがあっさりしているところが気に入りました。
「竹屋町ロール」というのが人気らしいのですが、残念ながら売り切れ。
食べたかったな


「シュクル 御所南」
京都市中京区竹屋町通柳馬場西入ル