Sometimes Happy

縁のひとりごと

第3回ネット花展開催中

はい。ってことで、ネット花展開催中でございます。
スライドショーで見ると、次々と素敵なお花を楽しむことができますよ

http://photos.yahoo.co.jp/ikebana147

私のはこれ



花材  黒米 スプレーマム ライスフラワー

今回は「赤い色」を使いましょう〜ということでした。
私が最初に頭に浮かんだのは、ダークな色の赤バラ。
和ではなく洋。
下見のつもりでふらっと花屋さんを覗いてみると、あざやかな赤バラしかありませんでした。
ないかーーーと思いながら、いろいろ見てたら、黒米に目が留まりました。



黒米って今まで触ったことがなかったし、秋っぽくていいかも・・・と思って買ってみることに。
で、黒米にバラはあわないし、無難な菊を選びました。
こういう色のバラが欲しかったのよね、ほんとは。
そして、黒と赤がかなり地味なので、白いライスフラワーを加えることに。

花器ですが、これを花器というのも恥ずかしいですね。
空き瓶に紙を適当に巻いただけ(もっときれいに巻けばいいのにね)。
リボンは若い頃に使ってたやつです(似合わないのによくやってたなあ)。
お花の量が少ないのに瓶の口が広いので、針金をくしゃくしゃにしたのものを入れて、そこにお花をただ突っ込んだだけって感じです。
簡単でごめんなさい