Sometimes Happy

縁のひとりごと

夏の植物園 2

(下から読んでね)
ではその他に見た植物をちょっとだけ紹介しまーす。

センノウ



「幻の園芸植物」らしいですよ。

ハス



一眼レフのおじさんたちが狙ってました。
夏は水生植物が本当に美しいですね。
涼しげで見ていて気持ちがいいです。

カガブタ



今回私が一番気に入った植物(”ブタ”っていやな名前だけど)。
小さいお花なので、何だかボケた写真になってしまいました。
よーく見ると花びらの形がちょっと変わってるんですよね。
かわいいなあと思いました。
こんなのが家にあるといいなあ。

植物園の入口には、手書きの案内が置いてあるんです。
今はココにこんな植物があるよ・・・ってことが細かく書いてあって、楽しいからいつもそれをもらうんです。
でも方向音痴だから、それを見ても行きたいところにたどりつけないことがよくあって

今回は「トケイソウ」があるって書いてあったから、「見たーい!」と思ったんだけど、場所がわかりませんでした。
初めてトケイソウを生で見られるチャンスだったのに。
近くには確かにいってたんですよ・・・
うーーー。