Sometimes Happy

縁のひとりごと

三条ロールケーキ

ついこの間「体重が増え気味なので」などと書いた気がするけれど。。。
ロールケーキのおいしそうな写真につられて、ケーキ屋さんに入ってしまいました。
これしか楽しみないしねー。

「ル・パレ・グルマン・スギモト」というお店。
京阪三条駅の近くにあります。



三条ロールケーキ

わかりやすいネーミングですね
薄いクレープ生地が巻いてあるんだけど、これが何だかモチモチして、おいしかったです。
これで280円は安い!と思いました。

喫茶スペースの雰囲気はあくまでも普通。
でも、お店のお兄ちゃんの上品な感じが良かったです。
帰る時、扉も開けてくれたし(荷物が多かったので助かった)、感じのいいお店でした。