Sometimes Happy

縁のひとりごと

泣かされてます

土曜日に買った「Circle Game」。
あれから毎晩聴いてます。
ほとんどがライブなどですでに聴いたことがある歌なんだけど、1枚のアルバムになって改めて聴くと、これまでと違ったふうに聴こえてきたりもします。

「プロポーズ」や「天国のドアノブ」で自分がどんな気持ちになるかはわかっていたけれど、ラストの「夢の国へ」で泣いてしまうとは思っていませんでした。
これまでの印象としては”ほわっと気持ちが温かくなるような歌”だったので、これが最後の歌やね・・・とすっかり油断して聴いてたら、えっ・・・ちょっと待って・・・うわーんみたいな。

聴いていると、昔のこと、子どもの頃のこと、いろんな光景がフラッシュバックしてきたんです。
すっかり忘れていたこと思い出して、私も父に愛されていたんだなあとか思ったりしたら、すっごく泣けてきました。
あー私って親不孝。

毎晩聴いてるということは、毎晩泣いてるということなんですよ。
あんまり泣けるので昨日はお休みしたんですけどね
今日はどうしようかな。
そろそろ泣かなくなるとは思うけど。
もうー小山さんったら、って感じです。

「Circle Game」、いいアルバムなんですよ。
たくさんの人が聴いてくれるといいなと思っています。